ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
プロフィール
チャルくん
チャルくん
釣り同好会の広報係を担当しています。会社では窓際にいますので、たまには声をかけてください v(≧∇≦)v イェェ~イ♪
最近のコメント
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!


2010年09月05日

9/5 釣果


暑い日が続き、まだまだ夏だなぁ~

って感じですね (;^_^A





でも会社への通勤ルートに夏らしからぬ

光景が・・・・

そうです、稲刈りの開幕です!

まだ越路早生という品種のみで、コシヒカリは

もうちょっと先なんですけどね。





稲刈りが始まるということは

確実に秋に突入していますので

この暑さもボチボチ終わるでしょう (;-_-) =3 フゥ





さて、子供たちは、とっくに夏休みが終わっていますが

今年は暑いので納涼を兼ねた町内子供会の花火大会を

土曜日に行いました。

9/5 釣果

家の中は暑いですが、外は涼しくて良い花火大会でした。

娘2号は、虫刺され対策として長袖・長ズボンのフル装備ですが ( ̄o ̄;)





花火大会の後は、お約束のきもだめし大会です。

脅かし役であっちへ行ったり、こっちへ行ったり

気が付いたら、汗だくでした o(;-_-;)o





週末の釣行ですが・・・・・

土曜日は、娘1号の中学校で体育祭があったので

釣行には行けず (+_+)

日曜日に久しぶりで釣行へ出掛ける計画を考えていると

予定の無い娘1,2号も同行することになりました (+。+)アチャー




最近、ほったらかしだったので連れて行くことにし

狙いを豆アジにしてサビキ釣りでまったりとすることにしました。





その前に町内会の草刈りがあるので、終わって帰って来るまでに

宿題を終わらしておけよ!と娘たちに告げ出撃!!





帰宅後、娘2号の様子を見に行くとマンガ書いているし!

(`Δ´) ナニィ~ッ!

なんとか宿題を終わらせて、海へ出発することに ε=(o- -)oブーン





海へ到着して先行者の釣果を見ると・・・・

あれ?バケツの中が空っぽじゃん!





まぁ、今日はフグでもいいから何か釣れればOKにしようと

いうことで、実釣開始!





予想どおりフグの爆釣で喜ぶ子供たち (^O^)y

しかし、10分後・・・・つまらん (ー_ー) !!




豆アジいないじゃん!とブーイングが出て来たので

オイラが釣りに挑戦 ( ^ ^)_/| 、、。 (°)))<<

やっぱりフグが・・・・(`_´)彡3 





ヤバイですぞ!ボーズフラグが立ったか!!

しかし、その時に少し変わった魚影が目の前に・・・・

(;`ー´)o/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄~ >°))))彡 by オイラ

サヨリサカナ

9/5 釣果

もうフグ意外なら何でもOKだな (^^;) v




サヨリ釣りのコツを教え、娘たちの実釣再開。

周りの家族は、フグしか釣れないのに我が家だけは

サヨリの爆釣!




大物を釣っている訳ではないが、こういうのも気持が

いいかもと思っていると事件が・・・・





オキアミを入れていた容器を娘2号が誤って海へ

落下させてしまい・・・・釣り終了 ( ̄_ ̄|||)どよ~ん





まあ、楽しい釣りが少しは出来たからいいかな (^。^;)ホッ!




最新記事画像
6/27 野球部 2016年第3戦
6/25 大日本プロレス&新潟プロレス合同興行@アオーレ長岡
6/16 野球部 2016年第2戦
5/23 新日本プロレス@燕市民体育館
5/12 野球部 2016年第1戦
2/14 新日本プロレス@アオーレ長岡大会
最新記事
 6/27 野球部 2016年第3戦 (2016-07-30 14:12)
 6/25 大日本プロレス&新潟プロレス合同興行@アオーレ長岡 (2016-07-02 21:31)
 6/16 野球部 2016年第2戦 (2016-06-21 00:07)
 5/23 新日本プロレス@燕市民体育館 (2016-05-29 00:18)
 5/12 野球部 2016年第1戦 (2016-05-20 23:18)
 2/14 新日本プロレス@アオーレ長岡大会 (2016-03-27 00:14)

Posted by チャルくん at 23:44
Comments(12)
この記事へのコメント
こんにちは

サヨリ!いいですね~^^
日本酒にサヨリ合うんですよね!うらやましい~

オキアミがドボ~ンで終了には笑ってしまいますが・・・・
お子さんと楽しめて良かったですね!

またおじゃまします。
Posted by あちゃぽんきちくんあちゃぽんきちくん at 2010年09月06日 12:03
お疲れ様でした~

娘さんとの釣行羨ましい~、家なんか最近は遊んでくれません。
オキアミのドボ~ンは、次の人への撒き餌って事で!!

サヨリのお造りを久しぶりに食べたいな~。
捌くの難しいですがそれだけの価値あります。 
釣りに行ってみたいですが、流石にルアーじゃ・・・。  :爆
Posted by シャロー好き at 2010年09月06日 18:12
あちゃぽんきちくんさんへ

日本酒にサヨリは合うんですか?
昨日は、ビールでやっつけました。
(正しくは、発泡酒ですが)

オキアミが海へ落ちた時は
フグのボイルが凄かったですよ(Д)°°

投網で一網打尽にしてやりたかったね〜
Posted by チャルくん at 2010年09月06日 22:54
こんばんは

ご無沙汰してました!
サヨリきましたね!
サヨリパターン開幕か!?
秋は釣り物が増えて楽しいです!
Posted by ヨーキー at 2010年09月06日 23:07
シャロー好きさんへ

オイラは、自由に釣りへ行ける人が
羨ましいですよ。自由をくれ〜

オキアミのドボ〜ンした後は
容器を回収するため、スレ掛けを頑張りましたが
タイタニック号のように沈没していきました。

サヨリは、塩焼きで頭から食べましたで
次の機会には、お造りで食べてみたいと思います。
そのためには、サイズアップだな。
Posted by チャルくん at 2010年09月06日 23:34
ヨーキーさんへ

こちらこそ、ご無沙汰でした!

オフショアで楽しんでいるようですね。

うらやましい〜ヾ(≧∇≦*)〃
Posted by チャルくん at 2010年09月06日 23:50
こんばんわ~

町内会に子供と釣りに相変わらず活躍されてますね~^^

もう稲刈りの時期ですか!
夏も終わるんですね・・・。

サヨリのお造りは食べた事ないなあ。
サヨリも狙って釣った事ないし。
私にもサヨリ釣りのコツ、教えてください(^^)
Posted by hiro401206hiro401206 at 2010年09月07日 20:47
hiro401206さんへ

サヨリ釣りのコツを教えますので
ベタ凪の日に船で迎えに来てくださ~い
~~~~~(/ ̄▽)/

そして沖でマダイ釣りを教えてくださいm(_ _)m
Posted by チャルくんチャルくん at 2010年09月07日 22:27
この前、お店で飲み会したら、出て来た、豆アジのから揚げがとても美味しかったよ…。

酒の肴によいですね。

ところで、10月のいも煮会に、間に合いそうな魚はないですかf(^_^)?
Posted by ペズ at 2010年09月08日 17:33
ペズさんへ

アジは、小さくても美味いんですよね。

いも煮会に、間に合いそうな魚ですが
フグです(;^_^A

こんな天気ですから、今年の里いもは
大丈夫でしょうかね?
Posted by チャルくん at 2010年09月08日 21:08
チャルくん

フグでいいんじゃない( ̄ー ̄)

きっと、その後、芋煮会が毒舌会になるような気がする(゜o゜;)
Posted by ペズ at 2010年09月09日 16:43
ペズさんへ


まあ、フグ食べても中毒にならないような
人ばっかりだから、大丈夫かもね(-.-;)

毒舌会には、闇鍋がいいかもね( ̄皿 ̄)
Posted by チャルくん at 2010年09月09日 22:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
9/5 釣果
    コメント(12)