ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
プロフィール
チャルくん
チャルくん
釣り同好会の広報係を担当しています。会社では窓際にいますので、たまには声をかけてください v(≧∇≦)v イェェ~イ♪
最近のコメント
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!


2010年05月25日

5/22 & 5/23 釣果


やっと汗ばむ気候になってきました ヾ(;´▽`A``アセアセ

こうなってくると我が家には、問題が・・・・




それはさておき、好天が続いた週末ですので

釣行には、良い感じなんじゃないですか!

というところで、まずは土曜日の釣果から m(_ _)m





土曜日の釣果次第で日曜日の釣行を決めるから

連絡ちょうだいね!と言っていたら

釣れました (・ε・)ノ オォォー!  

(;`ー´)o/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄~ >°))))彡 by くわ夫

ヒラメ & イナダサカナ

5/22 & 5/23 釣果

端っこに写っているイナダは

合計10匹でした (「・・)ドレドレ..,  





ちなみにヒラメのサイズは・・・・

5/22 & 5/23 釣果

44cmでした ⇒ 今日は、メジャーのたるみはありませんよ (^o^;





くわ夫情報を見て出撃を決めたオイラは

ショックリーダーを太いものに変えたり

こっそりと見つからないように準備していました (^_^;





そこへママさんバレーから帰宅したかみさんが玄関で一言

暑くなったから、出たよー (o ̄ー ̄o)

何が? (「‥)

ムカデ Ψ(`▽´)Ψ

( -_-)o┳┳※・・・・・・・☆(ノ>⊿<)ノ・・・ あっという間にかみさんが成敗





そうなんです!暑くなってくるとムカデが避暑のため

家の中へ入ってくるんです!

玄関ならいいのですが、二階にも来るし

酷い時には、布団の上をカサカサと音を立てて

動いています (-_-メ;)テメ・・・





でも暑くなれば早朝も気温を気にせず出撃出来ますから

そこは、我慢です。





日曜日は、早起きして堤防に行くつもりでしたが

ちょっと寝過ごし、海に5時前到着。

先週と同じだから場所が無く、ダメかもよ・・・・





くわ夫がヒラメ釣っているから、思い切ってサーフへ

ダメもとで行ってみることに。




思ったより先行者が多いのでビックリ!

適当なところで始めてみるが、さっぱり・・・・

やっぱりダメかなと思いながら、ふと足を見ると

\(◎o◎)/!

蚊みたいな大きな虫がウエーダーにいっぱい付いている~

虫は、家だけで勘弁して~と言いながら海の中へ浸かって

防虫していました ⇒ これじゃまたボーズフラグが・・・・




虫を避けるため移動しながら、ようやく虫のいない場所に辿り着く。

ふと足元を見るとベイトフィッシュが多数泳いでいるじゃありませんか!

もしかしてなどと思いながらキャストしますが、全く異常無し ('◇')ゞ





網でも持ってきて、すくって取っていた方が楽しかったかなって

水中を見ていると、目の前でヒラメ?らしき魚種がいきなり

砂の中からベイトフィッシュを捕食して (@_@)




こうなったらいろんなルアーを投げまくりだ!

でもアタリも無く時間だけが過ぎて行きます。

ルアーケースの中を見ると未使用ルアーが2つほど・・・・

先日、ナベマナ会長からもらったルアーが

使ってほしそうにしていました。





お前でダメならしょうがないよともらったルアーで

キャストを続けていると・・・・

ガツン! (☆o☆)キラ~ン

(;`ー´)o/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄~ >°))))彡 by オイラ

サワラサカナ

5/22 & 5/23 釣果

ヒラメ or サワラのどっちだ!とドキドキしましたが

残念ながらサワラでした。

でも初サワラなので、お持ち帰りして美味しく頂きました。




ナベマナ会長!ルアーありがとね (∩_∩)ドゥモデス♪




最新記事画像
6/27 野球部 2016年第3戦
6/25 大日本プロレス&新潟プロレス合同興行@アオーレ長岡
6/16 野球部 2016年第2戦
5/23 新日本プロレス@燕市民体育館
5/12 野球部 2016年第1戦
2/14 新日本プロレス@アオーレ長岡大会
最新記事
 6/27 野球部 2016年第3戦 (2016-07-30 14:12)
 6/25 大日本プロレス&新潟プロレス合同興行@アオーレ長岡 (2016-07-02 21:31)
 6/16 野球部 2016年第2戦 (2016-06-21 00:07)
 5/23 新日本プロレス@燕市民体育館 (2016-05-29 00:18)
 5/12 野球部 2016年第1戦 (2016-05-20 23:18)
 2/14 新日本プロレス@アオーレ長岡大会 (2016-03-27 00:14)

Posted by チャルくん at 00:48
Comments(16)
この記事へのコメント
こんにちわ~。

サーフは今年からやってみようかな?って程度です。
フラットが対象ですが、キャストの嵐なので心が折れないか心配です。

ムカデ、家の方も多いです。
梅雨時期は結構ウロチョロしてます。
大抵♂♀一緒にいますんでご注意ください。
Posted by シャロー好き at 2010年05月25日 12:38
初めまして。日々是精進のベスタです。いつも足跡をたどって拝見させて頂いてます。
私もジギングが好きで、季節になるとジギンガーになりますよ。しかしいつもながら見事な釣果で羨ましいです。

これからも遊びに来ますので、宜しくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ
Posted by ベスタベスタ at 2010年05月25日 21:40
シャロー好きさんへ

サーフは気持ちがいいですよね~
でも、心が折れることが多いと思います。

ムカデ、お互いに注意しましょう。
草刈りをした後は、高確率でやってきます。
Posted by チャルくんチャルくん at 2010年05月25日 22:00
ベスタさんへ

コメントありがとうごさいます。

外道の釣果を褒めてもらえるとは嬉しいです!
えっ?違う?? (;^_^A

これから釣果ももっと上がる予定ですので
今後もごひいきに m(_ _)m

こちらもお邪魔しますので、宜しくお願いします。
Posted by チャルくんチャルくん at 2010年05月25日 22:07
チャルさん今晩は

羨ましい~ ! こちらも周りでは、いろいろとあがり始めています
まだまだ半人前以下ですが、チャルさんのように釣果を報告できるよう
頑張ってみます。
Posted by あちゃぽんきちくんあちゃぽんきちくん at 2010年05月25日 22:19
あちゃぽんきちくんさんへ

オイラの釣果は、ビギナーズラックですよ。
外道は、実力だと思います <( ̄- ̄)> エッヘン!

こちらもお気に入りに入れさせてもらいますので
今後も宜しくお願いします (^-^)
Posted by チャルくんチャルくん at 2010年05月25日 22:37
こんばんは

ミノーでサワラ!
ナイスです!
苦労して仕留めた魚は魚種など関係ないと思います!
これからもガンガン行きましょう!!
期待してます。
Posted by ヨーキー at 2010年05月25日 23:25
こんばんわ^^

サワラおめでとうございます♪

ちゃんと釣果を出してるのはすごいですね^^

前回の海老も含めて(笑)

自分も見習わなきゃ。。

フグ釣って坊主逃れと言い張ってる自分が情けないwww

またお邪魔しま~す♪
Posted by ガクガク at 2010年05月25日 23:26
ヨーキーさんへ

本当は、イナダが釣れれば良かったのですが
そんなに上手くは行きません。

少しずつ精進ですね f^^;)
Posted by チャルくんチャルくん at 2010年05月25日 23:40
ガクさんへ

サワラよりエビのスレ掛かりを褒めてもらった方が
嬉しいのは何故でしょうか?

外道が多いからなんでしょうね・・・・ 

『フグ釣って坊主逃れ』ってありじゃないですか?
だって7月くらいからうちのブログは、フグ釣り同好会に
なりますから v(ー_ー) チッチッチ

立派なシーバス上げているじゃないですか!
羨ましいですよ (/_;)
Posted by チャルくんチャルくん at 2010年05月25日 23:48
わかりますー

僕の家もムカデがいて、さされて体半分しびれました。 

ガサガサ音がすげー恐怖ですよねー

いつも あしあと ありがとう御座います。
Posted by ひのパパひのパパ at 2010年05月26日 22:50
ひのパパさんへ

コメントありがとうございます。

ムカデって捕まえたらエサになりますかね?
でもエサ付けしたくないよ~ (>_<)

あのガサガサ音は、分かる人にしか分からないと
思いますが、マジ恐怖です! (`_´)彡3

こちらもまたお邪魔しますので、宜しくお願いします。
Posted by チャルくんチャルくん at 2010年05月26日 23:28
初サワラおめでと~☆

奥様強しっ。。。

私はムカデとか、足のいっぱいあるのは苦手です。。。

我が家にもたまに出ますが・・・


と、お気に入りに追加させて戴きました~。

いつも、おおきにっ!

これからも、よろしくぅ(*^^)v
Posted by ryumamaryumama at 2010年05月27日 22:06
ryumamaさんへ

奥さま、無敵です!
虫など一撃必殺で成敗です <(`^´)>エッヘン。

でも、オイラの魅力にはメロメロです (゚o゚C=(_ _;バキッ

こちらもお気に入りに登録させてもらいますね。

よろしくです m(_ _)m
Posted by チャルくんチャルくん at 2010年05月28日 00:06
はじめまして、こんばんは。
楽しく記事を拝見していたら
「ムカデ」出没を読んで思わずコメントしてしまいました。
我が家にも昨年出たんです。
ホントにゾッとしてしまいました。
どうも「その手の虫」に弱いので。
というか、昔刺されて救急病院に駆け込んだことがあるからでしょうか(笑)。
また、お邪魔させていただきます。
Posted by 流れ星銀次郎流れ星銀次郎 at 2010年05月29日 00:31
流れ星銀次郎さんへ

コメントありがとうございます。
ムカデなんて出るのは、我が家だけかと
思っていましたが、けっこういるものなんですね。

今朝は、いないだろうと思っていましたが
玄関の犬小屋掃除をしていたら
赤ちゃんムカデが玄関に不法侵入するところ
でしたので、踏み潰してやりましたよ (ノ`m´)ノ

お互いに気をつけましょう!

こちらもまたお邪魔しますので宜しくお願いします。
Posted by チャルくん at 2010年05月29日 10:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
5/22 & 5/23 釣果
    コメント(16)